細かいパーツの説明です。画像をクリックすると大きい画像になります。 |
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トップブリッジはZXR400用ZIGENバーハンドルクランプ付です。
左側SWはプッシュキャンセル・ハザード付き・です。
ヘッドライトがHIDの為ロービームだけなのでパッシングと
ハイビームは使えません |
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ハンドル周りです。
バーハンドルの後退角がわかりますか?
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WORKSハイスロットル・OW-01スイッチ・ロッキードマスターシリンダー
ロッキードのマスターは可変レシオなので
固めのタッチが好きなので大きめのレバー比
にしています。 |
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ヘッドライト周りです。
スタンレーのマルチリフレクターをCIBIEのリム
に組み込んでニンジャに取り付けしています。
さらに4輪用のHIDバルブを加工して取り付けしています。
スモールライトの取り付け穴がないので
(そもそも4輪のヘッドライトには付いてない)
ドリルで穴を開けてスモールライトを埋め込んでいます |
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インターネット上で通称「未加工品」とか
「無加工品」と呼ばれているのをH4バルブに改造しています。
難点としてはハイビームがなくなるので
パッシングが出来なくなることです。
光量自体は非常に大きいので
実用上ハイビームがないことは困りません。
どのくらい明るいかというと夜間照明のまったくない道路で
アライのスモークシールドをしたまま
走行できる 位の明るさがあります。
真ん中の写真はHIDの点灯直後です。
青く光っていますね。このあと徐々に白くなっていきます。 |
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ウインカーはクリヤタイプです。こちらも点灯するとこんな感じですね。 |
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バイクの左側は裏というかあまり目立ちませんね。
チェーンガイドローラーはこんな感じです。
ラインが変わっているあたりの下側に例の
「チェーンラインをオフセットさせると接触する
フレーム側のナット」があります。
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ツキギのバックステップのシフトリンケージの
取り回しがよくわかると思います。
シフトリンケージがステッププレートの内側を通っています。
バックステップとダウンチューブの組み合わせによって
はリンクが干渉するという
事例をよく聞きますが僕の組み合わせの場合は大丈夫でした。
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ノジマのエキパイが見えます。
手曲げのきれいなラインとチタンの焼け色が見えます。 |
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サイレンサーをナイトロからストライカーに交換しました。
ニンジャには「アルミ」が似合うといっておきながら何故?
う〜〜んアルミというよりカーボン系の黒い筒より
アルミ・チタンの光物の方が似合う という所でしょうか?
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ストライカーのサイレンサー(オールチタン)は
110×480です。ナイトロより少し太く短いです。
重さは約1.6Kg ナイトロの重さは2.1kgだったので
500g位の軽量化になりました。 |
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左側はこんな感じです。
バイクの写真は右側からとることが多く左側は
どうしても日陰者のイメージです。
ただ「絵」としてみた場合人の目には乗り物の場合
左側が「前向き」の絵の方が受け入れやすいです。
車の絵を描いて といわれたらほとんどの人が
左側を前にして書きます。魚とかもね(笑) |
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フロント側です。
マルチリフレクターライトとクリヤウインカー
あと1000RX用のミラー |
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後姿です。
180/55-17の極太タイヤがわかりますか?
マフラーが外に張り出していますがわざとです。
車体に沿うようになっているマフラーは好きじゃないので、、、。
25ミリロングのサイドスタンドも付いています。ノーマルのスタンドだと
倒れているような角度になってしまいます。 |
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TOP ページの画像です。(こちらはノートリミングです)
なかなか背景がいいロケーションっていうのは無いですな。
デジカメだと背景がきれいにボケないし、、、。
CASIO QV-2900UX(200万画素 光学8倍ズーム)
を使っていますが望遠側でとるとセンターにしかピントが合わないし
広角側だと背景が湾曲するしなかなか難しいですな。 |
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ハンドル周りです。
個人的に、ですがアップハンドルのバーにこだわってる人って
いるのかな?
僕はバーハンの場合エンドが水平の方が
乗りやすくてかっこいいと思います。 |
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02/08/06に早朝ツーリングに行ってきました。朝3時半起き、
4時出発 10時帰宅という健康感満点でした。
伊豆スカイラインで富士山をバックに記念撮影。
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HIDのバラストの置き場です。
カウルの内側にぼんやりとオレンジ色のラベルの
貼ってある箱が見えると思います。
この箱で12Vを25000ボルト(くらいだったはず)に
昇圧してHIDを点灯させます。
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テールランプの電球をLED化しました。
上がスモール、下がストップランプ点灯時です。
画像だといまいちわかりづらいですが
走行時にはもっとはっきりします
LED化といっても中身は
艶チィカバルブ ベーシックL.E.D.です。
回転はしません。念のため(笑)
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