ダイマグホイルを購入したのは2002年2月。 取り付けが終ったのは桜も散った4月。 TGナカガワのヘッドバイパスラインkitも付いています。 |
ダイマグホイルをつけるにあたって今までのパーツが使えなくなり 新たに購入した物があります。 F周り 3.5J×17 120/70−17 ミシュラン・パイロットレース A7〜対応サンスター320パイステンレスディスクローター モーターテックマツカワ製ワンオフホイルカラー アクティブのA7以降用のボルトオンホイルなのですが 見てのとおり僕のニンジャはZXRフォークになっています。 ニンジャのFアクスルは15パイ、ZXRは20パイなのでベアリングを 20パイに打ち換えしてカラーも今までのではサイズが合わないので 金尺とノギスで採寸して寸法をMTMに伝えてカラーを作ってもらいました。 R周り 5.5J×17 180/55-17 ミシュラン・パイロットレース A7以降用ディスクローター&キャリパー&アクティブフローティングキット 8mmオフセットスプロケット、モリヤマエンジニアリング製チェーンガイドローラー 消耗品としてRKチェーンを交換 ダイマグは変わります。今まではPVMのホイルに変わっていましたが 素材はアルミです。 今度はマグ。重さは量っていませんが持ち比べると違いがわかります。 走ってみると切り返しが軽い。フォーク、サスの動きがいい。 ただ乗り味としてはF側が倒れこんだあとR側が倒れてくる感じになりました。 僕はノーマルのニンジャに乗ったことがないので変化の感じ方が ほかの人と違うかもしれません。 |
TGナカガワのヘッドバイパスキット ラジエター、マフラーをつけたまま取り付けしました。 両部品をはずせば5分くらいで終る仕事ですが 横着して付けたまましたので小一時間ほどかかりました。 (マフラー・ラジエターを外す時間を入れたら同じかな) ラチェットレンチの首振りタイプを知恵の輪のように回せば 何とか取り付けできます。。。。 僕のニンジャはA1ベースでフレームとメーターのみが18年使っています。 エンジンは1000RX の物で走行約2万キロ程度。実走行29000キロくらいです。 カムのかじりをヘッドカバーを外して見てみたいところですが、外から見えない部品に 手をつけるのは僕の技術力ではまだまだ恐いです。 オイルはMOTUL 300Vを半年ことに交換しています。 年間走行距離は2000キロくらいですが性能維持の為とと割り切っています。 |