パーツ |
メーカー、他 |
サイズ、他 |
備考 |
フォーク |
ZXR400 '89
倒立 |
41パイ |
延長なしなのでやや短く前下がり気味です |
スイングアーム |
純正 |
. |
補強入り |
ホイール |
PVM アルミ |
F:3.5−17 |
ニンジャ用なのだがFはZXRフォークに合わせてベアリング打ち換えした |
. |
PVM アルミ |
R:5.0−17 |
. |
ショック |
W/P |
. |
固い 動きがいまいち |
Fキャリパー |
AP ロッキード4POD |
3369 4POD |
. |
Fローター |
プラスμ |
320パイ |
鋳鉄 すぐに錆びます。。。 |
Rキャリパー |
A1純正 |
ツキギフローティング |
ローターもA1純正 |
Fマスター |
ロッキード |
. |
可変レシオタイプ |
ステップ |
TSUKIGI |
プレート交換タイプ |
チェンジロッドがプレートの内側を通るのでダウンチューブとの相性がよい |
フレーム |
GPZ900R |
A1 84年式 |
フレームは完全ノーマル |
サブフレーム |
クラフトマン |
A型3点止め |
ルックスが好みでないな |
エンジン |
GPZ1000RX |
997cc |
公認済 |
マフラー |
ツキギデクスター |
アップタイプ |
JMCA対応で静か |
キャブレター |
純正34パイ |
ダイノジェット組み込み |
レスポンスはよい
負圧キャブなのでやっぱり乗りやすい |
オイルクーラー |
M&S |
ラウンドタイプ |
段数とインチは、、、更新します。 |
外装 |
純正 |
A11に交換 |
ゴールドのラインが太いのが好きです |
シート |
純正 |
. |
あんこ抜き&張替え |
ミラー |
純正 |
GPZ1000RX |
かっこいいが見にくい、、。 |
スクリーン |
イエローコーン |
イエロー |
見やすいが色的には?という感じ |
ハンドル |
POSH |
スーパーバイクバー |
色と曲がりが好きじゃない |
トップブリッジ |
ZIGEN ZXR用 |
. |
アルミ削りだし. |
|