というわけで2005年も2月になってしまいましたが やっと2005年仕様であります。 もうネタ無いと言い続けてきてますが ホントにもう無いんです。。。 今年はバックステップと車高調整キットからスタート |
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年始はメーターからです。 5227キロです。 という事は昨年は約2300キロも(笑) 走ったって事でつね。。。。 |
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左 車高調整キット 右 バックステップキット 見りゃわかるなんて言わないでー なんで今付いてるのにそれを交換?って思うでしょう。 理由 車高調整 あの形状の物はボルトの強度に 不安あり ということです。 今回のはユニトラック側のボルトを純正を使うので 耐久性はあるだろう、ということです。 バックステップ 鬼ポジに疲れるから(笑) あとレースに出る気はないけどステップバーがMFJ基準の タイプ(先端が鋭利で無い、かつ丸い事)。 気持ちペダルがナイフエッジ。 |
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2003年仕様でも同じようなことやってますので 特別目新しい事はないです。 左の方が簡単だから左からはじめます。 これは旧ステップ。 ピボットナットとステップバーの位置関係に注目。 |
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ボルト6箇所 ピボットナット チェンジリンクのボルトを 外せばプレートごとはずれます。 これは純正ステッププレートでも同じだと思います。 チェーンスライダーがそろそろ逝きそうですね。 |
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あっという間に付きました。 ポイント まずセンターのピボットナットで各位置 メインフレーム シートレール ステップ下部の 位置を決めてあげます。 ピボットナットが最後だとまず入りません。。。 ステップバーの位置が普通、かな? |
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続いて右側 前回マスターのプッシュロッドでかなり難儀しましたが 今回はちゃんとしたキットなのでその心配はないはず。 これは鬼ポジ。 |
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とは言ってもやはりキットの物にプッシュロッドを 交換します。 ブーツの中の小さなスナップリングを外すのが 大変と言えば大変。 スナップリングを外すとプッシュロッドが抜けます。 抜けるとエア入ります。 つか入りました^^;。 |
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プレートの無いフレームは情けないねー | |
あっという間に付きました。 |
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でもやはり問題発生。 ステップの位置が下がったので カップの位置もずれました。 ホースの長さを鬼ポジに合わせていたので 微妙に届きません。 (本当はちゃんときっとに入っていたのだが 旧ステップを処分するとき付属品として出してしまった) これは要対策。ナップスで延長ホースキットみたいなの あったのでそれを後日購入しました。 |
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車高調整キットは??? いいところに気が付きましたね。 写真無いです。 ZXRのスイングアームとニンジャ用の車高調を 結合するのには結構加工が必要だったのです。 その加工に手間どったんで写真撮ってないんです。 2004年仕様のリヤサス編を参考にしてください。 サス交換と同じでリヤタイヤを浮かす作業です。 |
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話題は変わって これは2005/1/31に相模湖ピクニックランドで 行われたカワサキスピリットの撮影会を 撮影したものです。 |
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んなわけで2005年仕様スタートです。 今年もよろしくお願いしますノシ |