201108/19
2011年仕様スタートです。
と言っても真夏ですね。
カスタムするより走る方が必要なのですがw
中古パーツ屋で見つけた
ツキギデクスター

これを今流行のUP&ショートにしようと
確保しておきました。

と、しばらく放置しておりましたが
ナイトロレーシングのショートテールだけが
なぜか見つかり(笑)
ツキギとナイトロ付くかつかないかわからないけどこれもキープしました。
久々のマフラー交換です。
思えばノジマにして以来で
2002年の話なんで9年くらい
使っていました。

ダウンチューブを外します。
ズルしてラジエーターは付けっぱです。

おもいっきりずらせばなんとか
レンチ入りますね。
エキパイは耐熱塗料を塗りました。
ナイトロとツキギのハイブリッドです。

サイレンサーはヤフオクで
チタンテーパータイプを落札しました。
全体はこんな感じです。

このサイレンサーはバンド留めが基本で
バンドも付属してきたのですが
テーパー系のサイレンサーにバンドは
異常に似合わないので別の方法を考えます。
フレームとの固定はホムセンのステーを購入。
ちょうどいい長さとオフセット量です。
ステップのマスター取付穴を使うと
いい位置になります。
サイレンサーのステーはチタン板を購入。
金切りはさみでカットして曲げます。
このあと90度の部分をハンマーで叩くと直角になります。
こんな感じです。
穴をハンドドリルであけて
リベット穴をあけました。
角を45度にカットします。
ホムセンステーをつや消しブラックで塗装して完成です。

ちなみに炎天下で3時間かかりました^^;
横からの長めはこんな感じです。

エキパイのブラックとチタンの境目が
目立つのでアンダーカウルテレ隠し(笑)
ショートテールとテーパーサイレンサー
意外と似合うと思うのですが?