10/01/11 上半身ブラック作戦遂行中です。 下半身ブラックが決まるとやはり上側の シルバー系がなんか気になるようになってきました。 なので以前ダウンチューブやらヘッドバイパスラインを アルマイトした業者へ再度依頼しました。 |
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今回アルマイトかけたのはこれです。 左上より右へ トップブリッジ ハンドルクランプ スイッチブラケット ステムナット キャリパーサポート Rスプロケ の6点というかすべて一個で数えるので 10点になりますね。 キーシリンダーブラケット以外は アルマイト掛かっていましたが すべて剥離した後つや消しのブラックアルマイトを かけてもらいました。 |
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ちょうど年末年始に依頼したので納期が 10日ほどかかってしまいましたが 実際の稼働日ベースの納期は 2日でした。 こちらの素材はすべてA2017です。 つや消しにすると気持ちイイくらい つや消しですな。 鉛筆でおもいッきり字が書けますw |
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スプロケは7075で、こちらは 艶消しブラックのハードアルマイトです。 結構耐久性あるみたいで 前回かけたものはまだ歯の所地肌出てません。 |
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左右レバーです。 こちらはヤフオクで社外のブラックレバーです。 デイトナニッシンラジアルはスズキのGSX-R1000と 同じ物。 CBR1000RRのクラッチレバーは RC30用と同じです。 |
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まずトップブリッジを取り付けます。 バーハンにする時にもこの作業発生すると 思いますがフォークからタイヤを外しておかないと まずトップブリッジは入らないです。 横着してタイヤが接地したままとかだと ねじれるというか並行(垂直か?)が ずれて入らない。 最低でもジャッキアップしてタイヤを浮かして やった方がいいと思います(^^; |
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ハンドルバーを取り付けです。 ハリケーンのバーハンはセンターのステッカーに センター出しのマークがあるのでそれを 目視(笑)でセンターに合わせます。 |
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キャブが外れています。 ハイスロのケーブルを取り付けるのには キャブ側が緩んでいないとどうにも ならないので外しです。 もうついでなのでキャブ本体も軽くO/Hみたいに 清掃してK&Nのフィルターも丸洗いしました。 |
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ついでにケーブルも交換。 一応TMR用なんですが900mmはちょっと短いかも。 950mmがちょうどいいとおもうけど ラインアップに無いんだよね。 ステムの右側から出すようにしたら チョイ短いくらいな感じで届きました(笑) |
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ハイスロ側にケーブルを繋げてから キャブ側を接続です。 しかしTMRはワイヤー入れづらいね。 FCRの方が全然楽です。。。。 |
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ハンドルまわりのパーツが付きました。 | |
次はレバーです。 特に難しいところは無いですが グリスアップしておくのと マスターのプッシュロッドを つけるメス穴の向きを合わせるくらいですかね。 |
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クラッチも同じ感じです。 こちらのプッシュロッドを押す真鍮(?)の筒が 段減りしていました。 たまにグリス入れてても金属と金属が 直に接触しているから柔らかい方が 摩耗するんですね。 ここはRCエンジニアリングのベアリングを 入れた方がいいかも |
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レバーも黒くなってマスターのカップのステーも 塗装で黒くしました。 |
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カウルとメーターを付けて完成です。 いや〜つや消し渋すぎです。 |
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こちらはちょっと前の銀仕様。 |