09/09/12
構想3ヶ月ついにダイマグ6J +190タイヤセットアップ編です。
早速ばらします。
まずはマフラーを抜いて
ステップ廻りのボルト類を
緩めておきます。
ステップを取り外してジャッキアップします。
ZXRのスイングアームはつや消しブラックに
塗装しました。
ダイマグZRX1100用6J
ミシュランパイロットパワー190/50-17
リヤローターはZRX1100の5穴250Φを
インナーブラックに塗装しました。

おなじみ純正ホイール&スイングアーム

純正はタイヤもスイングアームも細いです(笑)
190と150はこんなに違いますね。
A7が出た時は〜A6の130から
サイズアップしたとか言って大騒ぎだったのにねw
リヤスプロケは元はアファムゴールドだったのですが
今回のしっとり仕様には合わないので
ダウンチューブ等をアルマイトに出したとき
一緒に加工しました。

これはハードアルマイトのブラックです。
リヤホイールも変わるというか
ローターが250Φになるので今までの
キャリパー&サポートが使えなくなるので
ACサンクチュアリのサポートキットを購入。

ニンジャ用250Φで特注内径20Φカラー仕様です^^;

キャリパーはフロントが削りなので
奮発して削りのカニにしました(;´Д`)
採寸は以前ZXR+ダイマグでやったように
手作業での寸法取りでカラーをこれまた
トウジエンジニアリングさんに作成依頼しました。
フロントスプロケは15mmオフセット
リヤはハブに3mmのオフセットスペーサーを
入れてチェーンラインを出してあります。

3mmのオフセットスペーサーを入れずに
12mmオフセットにすれば?
と思うかもしれませんが
その場合チェーンとタイヤが接触しました('A`)

ミシュランは太めなので細目の190なら
ギリで逃げたかもしれませんけど^^;
トルクロッドは以前使っていたMOS用が
長さドンピシャでした。

磨いてこれまたつや消しブラック塗装です。

サンクチャ風のやや後ろ引きのセットです。
ステップを取り付けです。

ピボットナットはヤフオクで
ステンレスピボットナットを購入。
ブレーキホースはスウェッジラインの
ステンフィッティング&ブラックコーティングホースです。

キャリパー側のバンジョーはこだわりのサイド20°です。
エア抜きはマイティバックでほんの3分くらいで終了。

1/2マスターでかっちりタッチです。
190タイヤ
写真だとあまり太く見えないかな?

暫定完成^^;

もう一仕事ありますので・・・・