09/09/12 構想3ヶ月ついにダイマグ6J +190タイヤセットアップ編です。 |
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早速ばらします。 まずはマフラーを抜いて ステップ廻りのボルト類を 緩めておきます。 |
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ステップを取り外してジャッキアップします。 | |
ZXRのスイングアームはつや消しブラックに 塗装しました。 |
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ダイマグZRX1100用6J ミシュランパイロットパワー190/50-17 リヤローターはZRX1100の5穴250Φを インナーブラックに塗装しました。 おなじみ純正ホイール&スイングアーム 純正はタイヤもスイングアームも細いです(笑) |
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190と150はこんなに違いますね。 A7が出た時は〜A6の130から サイズアップしたとか言って大騒ぎだったのにねw |
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リヤスプロケは元はアファムゴールドだったのですが 今回のしっとり仕様には合わないので ダウンチューブ等をアルマイトに出したとき 一緒に加工しました。 これはハードアルマイトのブラックです。 |
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リヤホイールも変わるというか ローターが250Φになるので今までの キャリパー&サポートが使えなくなるので ACサンクチュアリのサポートキットを購入。 ニンジャ用250Φで特注内径20Φカラー仕様です^^; キャリパーはフロントが削りなので 奮発して削りのカニにしました(;´Д`) |
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採寸は以前ZXR+ダイマグでやったように 手作業での寸法取りでカラーをこれまた トウジエンジニアリングさんに作成依頼しました。 |
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フロントスプロケは15mmオフセット リヤはハブに3mmのオフセットスペーサーを 入れてチェーンラインを出してあります。 3mmのオフセットスペーサーを入れずに 12mmオフセットにすれば? と思うかもしれませんが その場合チェーンとタイヤが接触しました('A`) ミシュランは太めなので細目の190なら ギリで逃げたかもしれませんけど^^; |
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トルクロッドは以前使っていたMOS用が 長さドンピシャでした。 磨いてこれまたつや消しブラック塗装です。 サンクチャ風のやや後ろ引きのセットです。 |
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ステップを取り付けです。 ピボットナットはヤフオクで ステンレスピボットナットを購入。 |
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ブレーキホースはスウェッジラインの ステンフィッティング&ブラックコーティングホースです。 キャリパー側のバンジョーはこだわりのサイド20°です。 |
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エア抜きはマイティバックでほんの3分くらいで終了。 1/2マスターでかっちりタッチです。 |
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190タイヤ 写真だとあまり太く見えないかな? |
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暫定完成^^; もう一仕事ありますので・・・・ |