09/08/30 その3
三つ叉付いたのでフォーク取付けです。
フォークの突き出しと平行を出すために
アクスルシャフトを入れます。

突き出しが左右で揃っていればアクスルはサクッと入ります。
またトップブリッジを外していますね。

ステムナットの締め付け調整です。

いちど締めてベアリングを落ち着かせて
規定トルクで締めるのですが
フックレンチにトルクレンチがかけられないので
手ルクです。

三つ叉を組んだときにちょうどいい締め具合だと思ったのですが
フォークを入れて揺すったらガタガタでした(笑)

てこの原理で長いもので振るとよくわかります。
この辺はほんと微調整なのですが
確かにピンポイントでガタの無くなる瞬間がありますよ。
それ以上締めると動きが渋くなります。
慎重にステムの調整したら
トップブリッジの本取付けです。

フォークのクランプはトルクレンチを
使いました。
ハンドルバーを取付けます。
カーボンフェンダーです。
アッパーカウルも載せてみました。
さてZRX1100のフォークはブラックなのですが
ツヤ有りです。

ちょっとテカテカしてるので
つや消しブラックにしてオクムラ風に
してみます。
ダストシールは交換する予定なのですが
一応マスキング。

アクスルシャフトの挿入部は塗りたくないのでマスキングしますが
ここはクリヤーファイル等をカットして
内径×3.14で長さを切って
丸めて入れると
中で広がってキレイにマスキング出来ます。.
3部ツヤくらいですかね?