09/08/30 その2 ニンジャカスタムのフロント廻りとしては 前期38Φなら後期A7-41Φに換装、 後期なら3.5インチホイール 320Φローター 社外キャリパーが定番 あとスプリングやイニシャルアジャスター追加ですかね。 |
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そこからワンランク進もうとすると 43Φフォーク交換ってのが 視野にはいるのですが 三つ叉がネックになります。 社外ステムキットは高価ですし 純正流用といっても加工が自分でできないと 大変ですし。。。。 そこで僕はトウジエンジニアリングさんの ボルトオンステムキットにしてみました。 |
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アンダーはZZR1100Dの純正流用加工 ステムシャフト打ち換え トップブリッジは削りだしです。 |
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ウイング風のトップブリッジがかっこいいです( ´∀`) |
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ハンドルストッパーはロータリーカム式です。 微調整が出来るので 切り角が足りないとか 切りすぎてラジエーターに当るとか ハンドルロックが出来ない とかの不具合が無くなります。 あとステムベアリング交換でプーラーをかけるときに ストッパーを外しておけば汎用の割カラープーラーで 抜けるので便利だと思います。 |
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ステムナットは僕がN-PROJECTの アルミステムナットにしてみました。 |
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キーシリンダーの受けです。 トップブリッジを流用すると この辺の加工がめんどくさいようです^^; |
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キーシリンダーももちろんボルトオンです。 | |
上下ベアリングにグリスを塗りたくります。 | |
外したときと逆ですね。 下からステムを入れて支えつつ ベアリングをはめて Oリングをはめます。 手が三本あると楽ですよ(笑) |
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オイルシールを入れて ロックナット ロックワッシャー ワッシャーです。 この辺はパーツリストや 整備要領書を見つつ作業を進めます。 あとでやり直し作業発生しました(T_T) |
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トップブリッジを付けます。 | |
ハンドルストッパーの調整です。 ハンドルロックが出来る角度にします。 |
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ウイング風のトップブリッジはいいねー | |
ZXRは50mm延長で約800mm ZRX1100はそのままで770mmで やっぱちょっと短い感じです。 |