09/08/30 その2
ニンジャカスタムのフロント廻りとしては
前期38Φなら後期A7-41Φに換装、
後期なら3.5インチホイール
320Φローター
社外キャリパーが定番
あとスプリングやイニシャルアジャスター追加ですかね。
そこからワンランク進もうとすると
43Φフォーク交換ってのが
視野にはいるのですが
三つ叉がネックになります。

社外ステムキットは高価ですし
純正流用といっても加工が自分でできないと
大変ですし。。。。
そこで僕はトウジエンジニアリングさんの
ボルトオンステムキットにしてみました。
アンダーはZZR1100Dの純正流用加工
ステムシャフト打ち換え
トップブリッジは削りだしです。
ウイング風のトップブリッジがかっこいいです( ´∀`) 
ハンドルストッパーはロータリーカム式です。
微調整が出来るので
切り角が足りないとか
切りすぎてラジエーターに当るとか
ハンドルロックが出来ない
とかの不具合が無くなります。

あとステムベアリング交換でプーラーをかけるときに
ストッパーを外しておけば汎用の割カラープーラーで
抜けるので便利だと思います。
ステムナットは僕がN-PROJECTの
アルミステムナットにしてみました。
キーシリンダーの受けです。

トップブリッジを流用すると
この辺の加工がめんどくさいようです^^;
キーシリンダーももちろんボルトオンです。
上下ベアリングにグリスを塗りたくります。
外したときと逆ですね。
下からステムを入れて支えつつ
ベアリングをはめて
Oリングをはめます。

手が三本あると楽ですよ(笑)
オイルシールを入れて
ロックナット
ロックワッシャー
ワッシャーです。

この辺はパーツリストや
整備要領書を見つつ作業を進めます。

あとでやり直し作業発生しました(T_T)
トップブリッジを付けます。
ハンドルストッパーの調整です。

ハンドルロックが出来る角度にします。
ウイング風のトップブリッジはいいねー
ZXRは50mm延長で約800mm

ZRX1100はそのままで770mmで
やっぱちょっと短い感じです。