09/06/06
ダウンチューブやらラジエーターとかブラックになったら
当然バックステップもブラックでしょうということで
アルマイトも塗装もしないでナイトロのベアリングタイプを購入。
あとステンレスピボットナットもヤフオクで調達しました。
一応レース用ーパーツなので取説とかはありません。
まあ付くようにしか付かないしw
リヤのブレーキランプスイッチは
同じくサンクチャの機械式を購入しました。
マスターはゼファーの1/2です。
これも前に塗った塗装が剥げてきたので
小物一式で再塗装しました。
プッシュロッドを入れ替えて
ピストンも洗浄します。
Cリングをはめるのでプッシュロッドと
ボールジョイントを分離します。
スナップリングプライヤを使って
固定です。

Cリングが溝にしっかりはまったかは
プッシュロッドを押してみて
Cリングを回せばわかります。

スプリングのテンションがかかっていないと
溝の中でくるくる回ります。
付属のスプリングとブーツをかぶせて
ブレーキスイッチのプレートを
挟んでからピロボールを取付けます。
ステーをマスターと共締めします。

プッシュロッドが押されると
スイッチが入る
(動き的には常時押してて
マイクロスイッチが離れて導通)
いや〜ブラックかっこいいねー
ニンジャのマスターはシルバーだけど
ここを黒くするだけで統一感でて
渋くなります。

あとナイトロは角度が揃っててかっこいいね。
シートレールとペダルとマスターが一直線です。
ここの角度がバラバラだとちょっと残念です。