09/05/30 ホイールその他がないのでニンジャに乗れません。 余計なスイッチ入ってしまったので小細工を仕掛けます。 |
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缶入りウレタンブラックです。 各パーツをブラック仕様にしようと思います。 |
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小物ばかりですね(笑) | |
大物はラジエーター | |
オイルクーラー クラッチカバーです。 |
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つや消しブラックなのであまり 気を使わず塗れますね。 |
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オイルの配管もブラックにしてみようと思います。 フィッティングを交換すればいいのですが せっかくウレタンがあるのでフィッティングを 塗るという荒技に出ます。 脱脂してミッチャクロン拭いてエアーウレタンで プシューです。 |
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ステンメッシュホースに ブラックのナイロンメッシュをかぶせて 両端を熱収縮チューブで固定します。 アクティブで3000円/mで耐熱カバーが ありますが僕は120度まで耐えられる ナイロン製を買ってみました。 だって330円/mで余裕見て5m購入して 送料入れて1800円くらいだったし(笑) |
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フィッティングも黒いです。 離れてみればブラックアルマイトに 見えるような気がするようなw ナカガワのバイパスと ダウンチューブはアルマイト加工に 出しました。 どちらも塗装するにはでこぼこが 多くて塗るのは難しそうだったので あとスプロケもAFAMのピカピカゴールド だったのでついでこれもハードアルマイトを 再加工してもらいました。 |
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さてメッシュカバーの取り付けですが まずとりあえずホースに通します。 放っておくとばらばらになるので 適当な箇所でテープを巻きます。 |
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テープで巻いたところをカッターで カットしてほつれた部分を外します。 |
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そしてそっとテープを外すとしっかりしたまま の状態なのでフィッティング手前まで 送り込みます。 手抜き工事で奥側は元の赤青のままです^^; |
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熱収縮チューブを通して バーナーかヒートガンで熱を加えて 固定します。 反対側は長いままなので同じやり方で 長さを決めて固定します。 |
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無事疑似ブラックメッシュホースに変身です。 | |
一週間くらいしたら アルマイトパーツが戻ってきました! |
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