09/05/30
ホイールその他がないのでニンジャに乗れません。
余計なスイッチ入ってしまったので小細工を仕掛けます。
缶入りウレタンブラックです。
各パーツをブラック仕様にしようと思います。
小物ばかりですね(笑)
大物はラジエーター
オイルクーラー
クラッチカバーです。
つや消しブラックなのであまり
気を使わず塗れますね。
オイルの配管もブラックにしてみようと思います。
フィッティングを交換すればいいのですが
せっかくウレタンがあるのでフィッティングを
塗るという荒技に出ます。
脱脂してミッチャクロン拭いてエアーウレタンで
プシューです。
ステンメッシュホースに
ブラックのナイロンメッシュをかぶせて
両端を熱収縮チューブで固定します。

アクティブで3000円/mで耐熱カバーが
ありますが僕は120度まで耐えられる
ナイロン製を買ってみました。

だって330円/mで余裕見て5m購入して
送料入れて1800円くらいだったし(笑)
フィッティングも黒いです。
離れてみればブラックアルマイトに
見えるような気がするようなw

ナカガワのバイパスと
ダウンチューブはアルマイト加工に
出しました。

どちらも塗装するにはでこぼこが
多くて塗るのは難しそうだったので

あとスプロケもAFAMのピカピカゴールド
だったのでついでこれもハードアルマイトを
再加工してもらいました。
さてメッシュカバーの取り付けですが
まずとりあえずホースに通します。

放っておくとばらばらになるので
適当な箇所でテープを巻きます。
テープで巻いたところをカッターで
カットしてほつれた部分を外します。
そしてそっとテープを外すとしっかりしたまま
の状態なのでフィッティング手前まで
送り込みます。

手抜き工事で奥側は元の赤青のままです^^;
熱収縮チューブを通して
バーナーかヒートガンで熱を加えて
固定します。

反対側は長いままなので同じやり方で
長さを決めて固定します。
無事疑似ブラックメッシュホースに変身です。
一週間くらいしたら
アルマイトパーツが戻ってきました!