09/05/07 ヤフオクで6Jのダイマグが出てたので入札してみたら 開始価格のまま落ちちゃいました^^; いつかは6J+190を狙っていたのでまあいいんですけど(;´Д`) |
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一応内寸を計ってみます。 15.2cm÷2.54=5.98多分6Jでしょう。 5.5だと13.97くらいだから 15.2-13.97=1.23約0.5インチですね |
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さてZXRのスイングアームは160タイヤが基本です。 そこに6Jと190タイヤなんて入るんでしょか? |
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とりあえずはめてみます。 ホイールは入りますね^^; 目検討でセンターにおいて チェーンラインも何となくそんなに ずれていなさそうです。 問題はタイヤなんですけど パイロットパワー 180/55-17 外径 630mm 幅178mm 190/50-17 外径 622mm 幅190mm 190にすると外径が8mm小さくなるので 半径で4mm(車高も4mm下がる) スイングアームのタイヤの位置から 4mm後ろで片側5mm程度あれば入る計算ですね。 実際180のときに片側7mmくらいクリアランス あったのでいけると判断してw 190計画逝っちゃいます(;´Д`) |
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早速ニンジャをばらすことにしました。 ホイールを送ると動かせないの 転がし用タイヤを取付けます。 純正18イン5チしかスペアホイールがありません。 18インチはアクスル17mmなのでZXRにはつきません。 なんで自動的にスイングアームとホイールを 一時的に純正にすることになります^^; |
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ニンジャのスイングアームはステッププレートを 外さないと抜けません。 めんどくさいなー と思いますが H型のスイングアームはリヤショックが 車体に取り付いたままでも スイングアームが抜けるので 意外と便利な点もありますね。 ステッププレート外せばカットしなくても チェーンも外せるしw |
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リヤショックの下側とタイロッドの下側を 外します。 ピボットシャフトを抜けばスイングアーム外れますね。 |
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スイングアーム抜くにはジャッキアップが 必要でダウンチューブに掛けると楽なんですけど ステップ外すと当然無理なので マフラー抜いてオイルフィルターの所に ジャッキを当てています。 (赤いのは緩衝材のゴム板) |
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久々に見た純正スイングアーム。 思えばZXRのスイングアーム付けるときに 使った以来です。 しっかし細いのう(笑) 仲間のバイクはみんなごっつい スイングアームついているから たまに純正スイングアーム見ると 笑えるくらい細いですw |
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走るわけでは無いのでブレーキは不要です。 えろい人にしかわかりませんね。 |