09/03/29
ブレンボレーシングキャリパー投入です。
ヤフオクで新品2コセットがまだ格安だったので
つり上げ入札して寝て起きたら

「おめでとうございます。ブレンボキャリパーを落札しました」
とyahooからメールが来て目が覚めました('A`)
いらないわけでもないし
いつかは欲しかったのでまあいいんですけど
ほんとはチタン仕様がなどと言ってみる。

レーシングの標準タイプで
鉄ボルト
メッキパッドピン
アルミピストンタイプです。
鉄ボルトは錆びてくるのでステンテーパーキャップボルトを筆頭に一式揃えました。
これだけで1万円位しました(T_T)
しかし定価50000円位するんだから
こういうパーツもいい物使って欲しいよね

左 ステンパッドピン
右 ブレンボ純正パッドピン
パッと見はチタンボルトに見えなくもない。

ブレーキホースも全取っ替えです。
今回はステンフィッティング
ブラックコーティング仕様にしてみます。

フロントをスタンドで持ち上げて
ホースの長さを計測します。

その後ホースをオーダーしました。
さてホースも届いたので作業再開です。
APもブレンボも40mmピッチなので
サポートはそのまま使えました。
これは純正3WAYジョイント
ニンジャ用だけど僕のステムは
ZXRなので付かなかったかもしれない(笑)

品番的にはニンジャ、GPZ400R、ZX-10あたりが同じなのでヤフオクで探すときは安いヤツを狙うといいでしょう
新品買っても2700円位だから送料とか
振込み手数料をよく考えて。
僕は商品代300円送料800円位の物でした(笑)
さらばAPレーシング
これもニンジャを購入したときから
使っていたパーツで約8年ですね。
ホースは曲がりクセを利用して取付けます。
フィッティングを締めると若干回るので
その辺気を使います。
エア抜きをしたら
抜けたんだけどストローク多すぎです。

効くは効くんですけどレバーがアクセルに
接触しそうな勢いでちょっと乗るには
キツイので
仕方ないのでデイトナニッシンラジアルマスター19mmを購入。
再度エア抜きして完成です。
今度はちゃんとタッチが出ました。
ついでにクラッチフルードも交換
こうしてみると汚れていたといいうのがわかりますね。
ついででも無いけどオイルも交換。
ホムセン安売りのカストロールRS15W-50です
削りのキャリパーはかっこいいねー
この写真でご飯3杯はいけます(笑)

ブレーキホースも短くなって
スッキリしていい感じです(^^)