8・エンジン関係
左上 デイトナエンジンプロテクター右
右上 同左
左  左側を後ろから

デイトナのスライダーRXエンジンだから
左側は要加工はよしとしよう。
しかし!右も入らんぞ!!!
ベースブラケットをサンダーでかなり(!)削ってやっと
ボルト穴に入った。
製品個体差とか公差にしては大きすぎるな。

あっこれからスライダー買おうと思ってる人へ
スプレイハウスがいいみたいよ。
ブラケットマウントにスライダーマウントボルトが入るので
万が一の交換の際簡単に出来るそうです。
さてお次はキャブレターオーバーホールです。
左 ドレンキャップを外します  右 フロートチャンバーを外します。
そしたらメインジェットとジェットホルダーも外します。
左 パイロットスクリューを外します。回転数を覚えておくように。 右 パイロットスクリューはスクリュー、スプリング
ワッシャー、Oリングの4つで構成されています。組み付け時には閉めすぎて先端をつぶさないように。
左 フロートを外します。フロートバルブも外します。 
右 パイロットジェットを外します。左は洗浄前です。汚れてるもんだね。

左 外したジェット類は気筒ごとにケースに入れておきます。
右 トップカバーを外してスロットルバルブを抜きます。小さいベアリングがかわいいね。
左 スロットルバルブが抜けました
右 中央付近3つの穴の真ん中がメインエアジェット右側がパイロットエアジェットで、これも外してしまいます。

すべてのジェット類を外したらキャブクリーナーとパーツクリーナーで洗浄します。
本当はエアで吹きたいところですがコンプレッサーがないのでパークリで済まします。
これでも意外ときれいになるようです。

外装もついでに磨いておきましょう。
納得いくまで洗浄したらあとは外したのと逆に組みつけていくだけです。

小さいパーツが多く結構神経使いますがきれいになったキャブはいいもんですぜ。