08/09/20 フロントディスクローターを交換しました。 今までのスリットがすり減ったわけでもなく 不満もあったわけではありませんが 某用品店にて特価でインナーブラックのローターが 売っていたので衝動買いでございます。 |
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サンスターのピンホール320Φ インナーブラックです。 これは実は某ショップの別注品でして 現行のレーシングローターと アウターローターが違いますが カシメ仕様ではなく完全フローティングです。 |
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裏を見るとEリング仕様なのがわかります。 | |
まずはキャリパーを外してSカン等で 吊っておきます。 |
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スリットゴールド仕様。 |
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ピンホールインナーブラック仕様を 重ねてみました(w |
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せっかくローターが新品になるので キャリパーの洗浄も一緒にやることにします。 パッドの粉でこなこなです^^; |
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適度にメンテしてるせいか 死ぬほど汚いわけでも無いです。 ノーメンテのキャリパーとか見ると ぞっとしますね^^; |
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自動車用の普通の洗剤と 歯ブラシで洗いました。 その後水で流して 水分をエアガンで吹っ飛ばしました。 以前はコンプレッサーがなかったので 自然乾燥を待っていたのですが エアで吹き飛ばすと早くていいね(^^) |
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さらについでにピストンの揉み出しをして シリコングリスを塗りました。 |
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ディスクのボルトは新品推奨ですが^^; 再利用。 ちょっと汚いので小細工をします(w |
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新品のローターに使い古しのパッドも なんだかなーという感じなので 在庫の新品パッドを 2セットで約3000円 この瞬間がAPだねって感じ。 ブレンボは安売りパッドあまり 見かけないからね。 不人気のAPはこういうとき ちょっとラッキーですよ。 |
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小細工はディスクボルトを 黒く塗ってみました。 |
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あとは元通りに組み立てます。 | |
交換前はローター半回転しか回りませんでしたが 交換後はご覧の通りくるんくるんまわります( ´∀`) |
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インナーブラック地味ね。 しかもなんかちっさく見えるんですけど○| ̄|_ |
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下半身ブラック作戦遂行中 |