08/09/20
フロントディスクローターを交換しました。
今までのスリットがすり減ったわけでもなく
不満もあったわけではありませんが
某用品店にて特価でインナーブラックのローターが
売っていたので衝動買いでございます
サンスターのピンホール320Φ
インナーブラックです。
これは実は某ショップの別注品でして
現行のレーシングローターと
アウターローターが違いますが
カシメ仕様ではなく完全フローティングです。
裏を見るとEリング仕様なのがわかります。
まずはキャリパーを外してSカン等で
吊っておきます。
スリットゴールド仕様。
ピンホールインナーブラック仕様を
重ねてみました(w
せっかくローターが新品になるので
キャリパーの洗浄も一緒にやることにします。
パッドの粉でこなこなです^^;
適度にメンテしてるせいか
死ぬほど汚いわけでも無いです。

ノーメンテのキャリパーとか見ると
ぞっとしますね^^;
自動車用の普通の洗剤と
歯ブラシで洗いました。
その後水で流して
水分をエアガンで吹っ飛ばしました。

以前はコンプレッサーがなかったので
自然乾燥を待っていたのですが
エアで吹き飛ばすと早くていいね(^^)
さらについでにピストンの揉み出しをして
シリコングリスを塗りました。
ディスクのボルトは新品推奨ですが^^;
再利用。

ちょっと汚いので小細工をします(w
新品のローターに使い古しのパッドも
なんだかなーという感じなので
在庫の新品パッドを

2セットで約3000円
この瞬間がAPだねって感じ。

ブレンボは安売りパッドあまり
見かけないからね。

不人気のAPはこういうとき
ちょっとラッキーですよ。
小細工はディスクボルトを
黒く塗ってみました。
あとは元通りに組み立てます。
交換前はローター半回転しか回りませんでしたが
交換後はご覧の通りくるんくるんまわります( ´∀`) 
インナーブラック地味ね。
しかもなんかちっさく見えるんですけど○| ̄|_
下半身ブラック作戦遂行中