08/05/02 車検に行ってきました。 かれこれ3回目の車検でニンジャに乗り始めてから 8年経ったわけですね。 |
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シフトポジションが書いてあるか見られたと 地元の友人が言っておったので とりあえずステッカーで シフトポジションを作ってみました。 |
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クラッチオペに貼っておきます。 ボボヤン情報によるともう不要との噂も あるそうなので次回は無しで チャレンジしてみようかな? |
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ちょこまかと車検不適合な部分があって ナンバーのリフレクターも付いていませんでした。 とりあえず付けます。 が、しかしこれかっこ悪いよね(;´Д`) 下に長くてフェンダーレスの意味無し(w |
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自走でも行けるんですけど 書類入れバインダーとか意外とかさばるので トランポ作戦です。 ハイエースは毎年だから 最低年一回は陸事に来て ニンジャが絡むと2回ですな この場所は大型車用の駐車エリアなのですが ハイエース+2.4mラダー+ニンジャの全長=約10m必要なのでこのポジションです。 |
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G/Wの中休みでカレンダー上は平日なのですが みんな考えることは同じようで ものすごい行列です。 ざっと約15台以上。 午前の部第2ラウンドなのですが 午前中に終わるかどうか微妙な台数。 再検になったら午後に突入のおそれ有り(w |
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車検自体はもっと詳しいページがあるので そちらを参考にしました^^; ヘッドライトの光軸だけはあわせても 2年後には触っていなくてもずれちゃいますね。 やっぱり光軸で落ちました(笑)。 でも検査官がどの方向を向いていると アドバイスしてくれるので その向きに修正すれば大体合います(w |
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そんなこんなで再検査も無事通って 新しい車検証をもらって帰宅です。 |
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バッフル入りがばれちゃいますか。 | |
リフレクターがあまりにもかっこ悪いので 外そうかと思いましたが 無いと都内では捕まるそうなので付けます。 ナップスでデイトナの薄型があったので 買ってきました。 |
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ねじ穴をそのまま付けると前みたいに ナンバーとリフレクターに隙間が出来てしまったので 取り付け穴を10mmくらい拡大して 上に寄せて付けるように加工しました。 それくらいずらさないとこの位置になりません^^; これくらい小さければ付いていても許せますね。 ちなみに保管基準では10cuが必要でこれは 1cm×10cmなので計算上面積をクリヤーします。 次回の車検時のお楽しみですね^^; |
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タンクのゴールドのラインが剥がれていて 見苦しいと指摘を受けたので |
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いまさらですがタッチペンで塗ってみました( ´∀`) |