06/04/30 補機類セットアップその3 ラジエーター外装&メーター取り付け そしてとりあえず完成!編です(w |
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前回はここまで組みました。 青空ガレージだと天候に左右されるのが とてもつらいですね。 ハイエースの中でも出来ないこと無いけど 高さ方向があまりないのでかなり作業性 悪いです。 |
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似たような写真ですけどラジエーターホースが 付いていますね。 |
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あっちこっち飛びますけど メーター付けました。 |
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後は外装のみとなります! その外装ですがシリンダーをかさ上げしたせいか タンクがコックに干渉して載らなくなってしまいました^^; 正確にはコックがTMRのトップキャップに ぶつかるんですけど。 かさ上げした微妙な誤差が出てきている様です。 コックを移設するか タンクを凹ますか なんて大技もありますがキャブをインシュレーターから 少しずらしてタンクを載せてから またキャブを押し込んでなんとか形になりました。 タンク外すたびにこんなことやってられませんので まともな対策考えることにします。。。。。 |
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あちこちネジのしまりを確認して 大丈夫だとおもったので クーラント注入! |
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続いてオイル注入用意! | |
300Vを入れます。 | |
クランクケースは空っぽなので どんどん入ります(笑) |
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O/H時は4Lですが本当にそれくらい入りました。 オイルを入れたらプラグレスでクランキングをします。 どれくらいやったらいいのかわからなかったので メーター内のオイルプレッシャースイッチが消えるまで 回しました。(断続的にね) そしてプラグを入れます。 |
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プラグが付くとセルが重々しくなります。 うまくいけばキュルボン!のはずですが 初爆が感じられません。。。。 点火してない感じ。。。。 ○| ̄|_=3 プラグを外して点火してるかセルを回します。 全然火花飛んでないよー orz なんなのー(泣き) |
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笑い話のようですがピックアップコイルの カプラー差し忘れ(笑) さあこれでいけるだろう ともう一度セルを回しました。 でもかからない。 なんかウオタニさん怪しい(って勝手に決めつけてます)と思って純正のイグナイターを 付けてみました。 キュルキュル ボッボッボッブオー!!!! かかりました!!!! 何で純正のイグナイターでかかってSPUでかからないの? なんか納得いかないのでもう一度 SPU付けたら普通に始動できました^^; |
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エンジン始動したばかりなので 油圧が結構高いですね。 デジテンもどんどん温度が上がっていきます。 |
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エンジン始動確認したので外装を全部付けました | |
というわけで2006年仕様 エンジンフルオーバーホール& セミレストア完成しました。 今回の仕様でTomoさんsugitaさんあおいひとさんを はじめたくさんの方にアドバイスやお手伝いを していただき本当に感謝しています。 自分一人ではここまで出来なかったと思います。 支えてくれる仲間がいたからこそ完成できたと思います。 これからエンジンO/Hチャレンジされる方へ。 難しいことだけど完成したときの喜びは ニンジャを手に入れたときに匹敵するくらい もしかしたらそれ以上です。 ぜひ自分のバイクを自分の手で元気に してあげてください。 |