06/02/19
全バラにしたならフレーム補強もしなさい
ということでやりました^^;
といっても自分じゃできないので平塚の
HARU-Tというショップに依頼しました。
画像小さいですがご勘弁をm(__)m |
フレーム補強したらサンブラと塗装もしなくちゃね
ということでこちらは相模原の山口屋さんに
お願いしましたよ。 |
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補強前ですね。 |
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完成しました。
ドンガラがちょっと違います。
RXも同時進行で手をつけないといけないので
再度ゴミを集めて別のドンガラを作りました^^;
補強を入れる際は歪み、縮み、伸び、とかが
発生するのでこうやってエンジンを入れておかないと
終了後エンジンが載らないということになります。 |
ドンガラを降ろしてフレーム単体にしました。
以後
左 補強後 右 サンブラ&塗装後です。
なるべく同じような絵を選んで見ました。 |
↓サンブラ後
まるで新品の様です。
よーく見るとステーが曲がってたり
サイドスタンドスイッチの付け根が無かったりしますが(笑) |
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ネック 3箇所
ヘッドパイプ左右とヘッドパイプ下に
各々ガセット |
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メインチューブ(背骨)
左右一箇所づつ
ここはイグナイターブラケットを一度はずしてから
溶接するようです。 |
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ピボット部4箇所
ニンジャはやはりピボットが弱い様で
ココが一番効くそうです。
メインパイプが降りてきたところに斜めの
ガセットを左右一箇所づつと
ピボット部をプレートで埋めました。 |
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以上9箇所+左ステッププレート部を
外に延長してもらいました。 |
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HARU-T(ハルティー)の紹介です。
HYPER BIKE Vol7 GPZ900Rの186Pに
オーナー車ですが一台掲載されています。
カスタム&チューニングショップHARU-T
神奈川県平塚市四之宮2-17-8
TEL 0463-24-3715
AM 9:00〜PM 8:00(火曜定休) |
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相模原でサンブラや塗装をしている
ガレージ山口屋さんです。 |