06/02/19
全バラにしたならフレーム補強もしなさい
ということでやりました^^;

といっても自分じゃできないので平塚の
HARU-Tというショップに依頼しました。


画像小さいですがご勘弁をm(__)m
フレーム補強したらサンブラと塗装もしなくちゃね
ということでこちらは相模原の山口屋さんに
お願いしましたよ。
補強前ですね。
完成しました。
ドンガラがちょっと違います。

RXも同時進行で手をつけないといけないので
再度ゴミを集めて別のドンガラを作りました^^;

補強を入れる際は歪み、縮み、伸び、とかが
発生するのでこうやってエンジンを入れておかないと
終了後エンジンが載らないということになります。
ドンガラを降ろしてフレーム単体にしました。
以後
左 補強後 右 サンブラ&塗装後です。
なるべく同じような絵を選んで見ました。
↓サンブラ後
まるで新品の様です。
よーく見るとステーが曲がってたり
サイドスタンドスイッチの付け根が無かったりしますが(笑)
ネック 3箇所
ヘッドパイプ左右とヘッドパイプ下に
各々ガセット
メインチューブ(背骨)
左右一箇所づつ
ここはイグナイターブラケットを一度はずしてから
溶接するようです。
ピボット部4箇所
ニンジャはやはりピボットが弱い様で
ココが一番効くそうです。
メインパイプが降りてきたところに斜めの
ガセットを左右一箇所づつと
ピボット部をプレートで埋めました。
以上9箇所+左ステッププレート部を
外に延長してもらいました。
HARU-T(ハルティー)の紹介です。
HYPER BIKE Vol7 GPZ900Rの186Pに
オーナー車ですが一台掲載されています。

カスタム&チューニングショップHARU-T
神奈川県平塚市四之宮2-17-8
TEL 0463-24-3715
AM 9:00〜PM 8:00(火曜定休)
相模原でサンブラや塗装をしている
ガレージ山口屋さんです。