ニンジャ2006年仕様まとめサイトです(w |
![](P1160580.jpg) |
全体 |
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フレーム |
補強9カ所&ステップナット外側へ移動 |
HARU-T |
乗り味がカチッとなりました。 |
フレーム塗装 |
サンブラ&ウレタン焼き付け |
山口屋 |
外からはほとんど見えませんね^^; |
ハーネス |
カワサキ純正新品 |
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電圧14.4V出るようになりました |
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![](P1160603.jpg) |
フロント廻り |
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フロントフォーク |
ZXR400R用 |
カワサキ純正 |
ボトムケースをフラットブラックで塗装。オクムラ風(笑) |
ローター |
スリットタイプ |
サンスター |
320Φ |
キャリパー |
3369 |
APレーシング |
サポートはスープアップ製 |
ホイール |
ダイマグ中空 |
3.5J×17 |
ZXRフォークに合わせてベアリング打ち換え カラーワンオフ |
ブレーキホース |
SWAGE-LINE |
PLOT |
Tジョイントタイプ |
フロントマスター |
CBR1000RR |
ホンダ純正 |
11/16右スイッチボックス要加工 |
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![](P11606001.jpg) |
リヤ廻り |
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リヤキャリパー |
FZS1000流用 |
ヤマハ |
カラーTomoさんSPL |
トルクロッド |
ワンオフ |
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TomoさんSPL |
リヤローター |
BRAKINGスタンダード |
270Φ |
海外輸入代行品 |
ホイール |
ダイマグ中空 |
アクティブ |
5.5J ×17 カラーはZXRスイングアームにあわせてワンオフ |
タイヤ |
D208 |
ダンロップ |
180/55-17 |
スイングアーム |
ZXR400流用 |
カワサキ |
A型アームからH型へ切断加工、カラーワンオフ |
リヤショック |
TRX850流用 |
ヤマハ |
上側マウント加工、ユニトラック下側コの時マウント加工 |
車高調整キット |
GPZ900R用 |
G-FLEX |
ZXR400スイングアーム用に加工 |
バックステップ |
PHASE |
ヤフオク |
下側マウントをナイトロダウンチューブ用に加工 |
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![](P1160609.jpg) |
エンジン廻り |
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ピストン |
75.5mm |
ワイセコ |
1039cc ボーリングは近藤内燃機 ピンとピストンで重量合わせ |
クランク&コンロッド |
ZZR1100D |
カワサキ |
フルバランス取り コンロッドは重量合わせ |
ミッション&クラッチ |
ZZR1100D |
カワサキ |
インプットZZR アウトプット1000RX 6速ギヤGPZ1100E |
バランサーレスキット |
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TomoさんSPL |
カムシャフト |
ST-1 |
ヨシムラ |
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バルブ |
新品 |
カワサキ純正 |
IN&OUT摺り合わせ |
ポート |
加工 |
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IN準鏡面&段付き消し EX拡大&バリ取り |
セルモーター |
ZZR1100 |
カワサキ |
高圧縮対応 |
ヘッドバイパスライン |
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TGナカガワ |
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キャブレター |
TMR38 |
ミクニ |
K&Nフィルター仕様 |
ダウンチューブ |
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ナイトロ |
ラジエーターステーブラケットはワンオフ 溶接はHARU-T |
ラジエーター |
サイドワインダー |
ZXR750流用 |
ニンジャ用ボルトオンキット |
オイルクーラー |
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M&S |
10インチ10段 |
マフラー |
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ノジマ |
プロRチタンを更にUP加工 サイレンサーステーはワンオフ |
サイレンサー |
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オオニシヒートマジック |
チタン製 500×100 |
点火系 |
SPUフルパワーキット |
ASウオタニ |
プラグケーブルはNGK プラグは慣らし完了後イリジウムへ |
クラッチマスター |
ZZR1400純正 |
カワサキ |
3/4インチ カップステーはワンオフ(というか手作り(w) |
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![](P11605361.jpg) |
メーター廻り |
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スピードメーター |
ZXR750流用 |
カワサキ |
280km/hスケール インジケーター類フルLED化済み |
タコメーター |
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Defi |
80Φ 11000rpm仕様 |
油圧計 |
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Defi |
60Φ燃圧計流用 |
デジタルモニター |
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デイトナ |
水温、油温、電圧、回転、時計付き |
ヘッドライト |
HID |
88HOUSE |
4500K HI-LO切り替え式 |
ライト灯体 |
マルチリフレクター |
レイブリック |
クリヤーレンズ仕様 ポジションランプ埋め込み |
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![](P1160630.jpg) |
で、感想というかインプレみたいな物
エンジン音はむっちゃ静かになりました(^^)
というか今までがうるさすぎたのかもしれませんけど(w
カムチェーンのヒュルヒュル音よく聞こえます。
排気音も静かになった気がします。
いまは車検対応仕様でバッフル入りだけどそれを差し引いても
静かというか調律された感じですね。
ZZR1100のミッションはコキコキ入ります。
ニンジャのミッションはニュルンリュルンって感じだったので
ドックとかフォークの精度とか形状でタッチの違いになっているようです。
4輪で言えばワイヤー式のFFミッションがニンジャで
クイックシフト入りのFR車がZZRみたいな感じです(笑)
パワーも全開してないのでまだ不明ですがチョイノリだと
以前のRXノーマル+ST-1に比べると明らかに力あります。
排気量的には997ccから1039ccで約42ccと原付1台分にも満たない増加ですが
圧縮比UP RX10.2→1039仕様 11.0なんてのも効いてると思います。
バランサーレスですが5000回転くらいまでならレスというのを感じません。
それ以上はこれからなので、、、、。
フレーム補強の効果はこれはすぐわかります。
ディメンション、サス関係は変更してないのでバイク全体がカチッとしたのが感じられます。
一言で言うと足回りが固くなったという感じです。
見た目は05年仕様とそんなに変わっていないけど
中身は大幅に進化した(笑)06年仕様ですノシ |