05/11/27 フレーム単体へ編です。 エンジン降ろしたらフレームだけにします。 フレーム塗装と補強を入れるためです。 |
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かなりドンガラです^^; この状態で長く放置予定の方は アンダーループを作るように タイダウンをかけておいた方がいいそうです。 |
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レーシングスタンドだとホイールとショックは はずせるけどスイングアームを外せません。 なのでセンタースタンドを一時的に取り付け。 センタースタンドのスプリングをはめるのに 二人がかりで非常にパワーを使いました。。。。 バネ硬すぎよ。 そのためにはフローティングロッドを外します。 |
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車高が高すぎてセンタースタンドが全く届きません(w スタンドの下に下駄を2枚ほどかませました。 あとフロントもばらすのでフロントスタンドも購入(-_-;) |
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リヤショックリンク周りを外します。 ユニトラックの付け根だけは センタースタンド立ててると ボルトに工具が入らないので後でやります。 今日は助手がいるのでやらせます(笑) (後ろのダットラのローダウンを僕がやってあげたし) |
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ピボットボルトを抜いて | |
スイングアームを抜きます。 | |
次はフロント周り キャリパー一式と外します。 マスターとホースは付いてままでいきました。 けど三つ又のところでマスターが引っかかるから レバーだけ外して知恵の輪っぽくASSYで外します。 フェンダーは一番先ね。 タイヤ外した後だとフォークが歪むから (自由に回ったりするということ) 下手するとクラックはいります。 |
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でホイールを外しました。 | |
トップブリッジとアンダーブラケットの 締結ボルトを緩めてフォークを抜きます。 フォークは意外と重いです^^; |
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ハンドルにはエア抜きしたくないから クラッチレバーとホースと オペASSYが付きっぱです。 |
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けどここが抜けないのね だからやっぱりラインをバンジョー抜きました(-_-;) クラッチレリーズプレートを外してもダメです。 |
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ハンドルを外します。 続いてトップブリッジを外して |
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ステムナットも外します。 ステムはスタンドで支えられてるだけの状態です。 ここまできたら右手でフレームつかんで 左手でフロントスタンドを外します |
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うまくいった!と思ったら 崩れました(w もうその重量が軽いので 大事にはなりませんでしたが |
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○| ̄|_ ←似てませんか? orz... |
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上の方でセンタースタンドのバネが固いと いいましたがバネとフックがこれだけ離れてます。 これを伸ばすのがしんどかったわけです。 でもね |
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スタンドを上に回すと支点位置が変わってバネが 簡単に届きます。 |
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ほらね メーカーのラインではこういう風に付けてるのかな? |
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⊂⌒~⊃。Д。)⊃ | |
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ | |
お姫様抱っこ(w フレーム単体だと片手で持てます。 |