05/11/13 ニンジャ解体編です。 ミッションブローから一ヵ月半を経てやっと ばらし始めました^^;。 言い訳として仕事が忙しかった、という事にしてください(笑) |
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メーターは8391キロ 05年の始めは5227キロ 今年の走行は3164キロ 結構走った方ですね。 油圧計があっち向いちゃってますね^^; |
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解体といっても初めての事で何からしたら よくわかりません。 エンジンもバラス予定なので とりあえずオイルを抜きます。 オイル抜く前に最後のエンジン始動をします。 そしてテールパイプを抜きます。 |
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似たような写真ですけど一週間後 外装をはずしました。 オイルは一週間たつとオイルパンに 落ちてきてそうだったので もう一回ドレンを開けました。 |
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メーターとライトをはずします。 僕のメーターは配線がたくさん来てるし 油圧計の配管も来ているので結構めんどいです。 ライトもHIDなのでバラストやHi-Loコントローラーとか があってこれまためんどい(w |
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メーター・ライトが無くなったのでカウルステーをはずそうとしたら 先にラジエーターをはずさないとだめのようです。 ラジエーターの上側マウントはカウルステーに ついているのです。 |
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そのカウルステーはダウンチューブと共締めです^^; という事は一番先にダウンチューブをはずせって ことですね。 |
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夏にクーラント入れ替えたばかりなのに(T_T) | |
ラジエターとカウルステーが外れました。 ラジエーターがないと空冷エンジンのようです。 そしてエキパイをはずします。 チタンは軽いねー(^^) |
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キャブをはずします。 次にメインハーネスかな? |
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メインハーネスを抜くのには バッテリーケースをはずさないと抜けません。 しかし長年のサビでボルトがなめまくってます^^; 希硫酸も浴びてたんでしょう。。。。。 左はナットの頭がもげました 中央はなめて丸いナットに 左だけ何とか抜けました |
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9mmの安物ソケットを打ち込んでも空回り バイスプライヤーも噛めないし タガネでも回らなかったので ドリルで回りに穴を開けてそこをくりぬいて やっとはずせました ふうぅ〜〜〜 |
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で、残ったプラ部分にパイプレンチをかけて まわしたらうまい具合にボルトが回ってくれて 外れました。 |
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メインハーネスはあちこちに分岐しているので その支線をすべてカプラーからはずします。 そうするとやがてフレームに沿っている メイン部だけのようになります。 しかしメインハーネス抜くには ラジエーターキャップの配管を抜かないと 物理的に抜けてくれません。 |
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なのでラジキャプの配管をはずします。 | |
オイルクーラーの取り外し。 | |
メインハーネスが抜けると シートレールもはずせます。 貧相だなー(笑) |
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はずした部品その1 | |
その2 | |
大量の廃タイラップ(w | |
ブルーシートの上のものは タンク後ろの段ボール箱2箱に収まりました。 |
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箱には何を入れたか記入しておきました。 ボルトナット類は基本的には はずした物に付けておきます。 |
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オートレースのバイクみたい(笑) 2枚目の写真からココまで 考えつつ少し休んで10:30から15:30くらいの 約5時間でした。 後はエンジン降しが控えてますが、 それは応援部隊の到着待ちです(w |
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