05/09/11
スロットルワイヤー交換編です。
シェイクダウンに青影さんといったわけですが
その時スロットルを回してエンジンの調子を
見てもらいました。
すると一言

「スロットル重いよ」
今日の材料
スロットルワイヤー一式セット
ボトルはポカリスエット(笑)

自分のバイクは自分で面倒見ますけど
たまに他の人に見てもらうと
ダメだしというか自分では気付かない点を
指摘されたりするんで。

今回もまさにそうでした。。。。。
ワイヤーの交換ですが当然キャブ側も
外します。
ってゆうかキャブ本体を外してワイヤーを
抜かないとスロットルホルダーが
ハンドルから抜けません。
スロットルを抜いたらボルトを緩めて
タイコを外します。
せっかくキャブを外して何もしないで組むのは
もったいないです。ということでチョイ分解しました。

左上 分解直後 意外とキレイです。
右上 フロート室 こっちもキレイだけど少〜し汚れあり
左  洗浄後 キャブクリかけてパークリで流しました。
エアクリも外したついでに洗浄します。
乾燥させたらオイルを添付します。
キャブの取りはずしで何が大変って
ワイヤーの脱着でしょう。

タイコを入れるのがもう大変なんすから。
いろいろ試してみてこの形に
キャブを置いてワイヤーを入れるのが
一番楽でした。
ピカピカのワイヤー(のアウターだね)
スロットルは軽くなりました(^^)