05/09/11 スロットルワイヤー交換編です。 シェイクダウンに青影さんといったわけですが その時スロットルを回してエンジンの調子を 見てもらいました。 すると一言 「スロットル重いよ」 |
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今日の材料 スロットルワイヤー一式セット ボトルはポカリスエット(笑) 自分のバイクは自分で面倒見ますけど たまに他の人に見てもらうと ダメだしというか自分では気付かない点を 指摘されたりするんで。 今回もまさにそうでした。。。。。 |
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ワイヤーの交換ですが当然キャブ側も 外します。 ってゆうかキャブ本体を外してワイヤーを 抜かないとスロットルホルダーが ハンドルから抜けません。 |
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スロットルを抜いたらボルトを緩めて タイコを外します。 |
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せっかくキャブを外して何もしないで組むのは もったいないです。ということでチョイ分解しました。 左上 分解直後 意外とキレイです。 右上 フロート室 こっちもキレイだけど少〜し汚れあり 左 洗浄後 キャブクリかけてパークリで流しました。 |
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エアクリも外したついでに洗浄します。 乾燥させたらオイルを添付します。 |
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キャブの取りはずしで何が大変って ワイヤーの脱着でしょう。 タイコを入れるのがもう大変なんすから。 |
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いろいろ試してみてこの形に キャブを置いてワイヤーを入れるのが 一番楽でした。 |
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ピカピカのワイヤー(のアウターだね) スロットルは軽くなりました(^^) |
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