05/07/22 ネタが無いといいつつ更新 ラジエーターホース交換編 |
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ロアホースというのかな? ステンメッシュでかっこいいんですけど 曲がりがきついので実は 前々から何とかしたいと思っていました。 |
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とあるバイク用品店に入庫していたニンジャの ホースがまさに僕が探していた希望の形状。 担当営業マン(今は店長さん)に何のホース?と 聞いてみたら 「知りたいー?」 「ムッチャ知りたい!」 「どうしようかなー(笑)」 「そんなこと言わんといてー(泣)」 カワサキの純正部品でした!。 |
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クーラントを抜きます。 毎年交換しているのでキレイだす。 ちょっと勿体ないけど。。。。 |
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その車種はフラットラジエーターなので このままで届くのですが僕のはラウンドなので その分届きません。 |
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ホースジョイントはホムセンで105円(笑) 足りない分は部品庫から在庫をカットしました。 ホースをはめたらバンド締めます。 ダウンチューブ無いともっと楽ですね。 |
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クーラントとドーピング剤。 効くのか効かないのかわからんが 気休め程度に(笑) |
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クーラント入れたらエア抜き。 ウォータポンプのエア抜きボルトを 緩めると細かい気泡の混じった クーラントが出てきます。 そのうち泡が出なくなるので そしたらボルトを締めます。 でちょっとクーラントを足してあげます。 クーラントは水で希釈するタイプですが 水道水そのままだとあまり具合が よろしくないようなので 蒸留水を使います。 |
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左上 交換前 右上 交換後 さすが純正部品。 いい曲がり具合です。 左 で、何よりもボディにツライチというか はみ出なくなったのがうれしいです。 |
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わかりづらいけど以前の様子。 かなり左にホースがはみ出てたんです。 パッと見並列5気筒(笑) |
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