3・バックステップ | |
バックステップ編です。 まずは簡単そうな左側からはじめます。 ニンジャのフルプレートタイプバックステップは 交換が大変そうに見えますがピボットナットを 外してもスイングアームは落ちないので意外と 簡単です。 左上 ツキギのバックステップ 右上 B/Sを外したところ 左 あっという間に付きました。 チェンジのリンクがペダル⇔エンジン側とで 直角になるようにロッドを調整します。 |
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右側も同じように付けていくのですが事件が発生しました。 見てのとおりマスターシリンダーが移動してるのでロッドの 長さが全く!合いません!!!。 またフルードのカップ(正確にはカップのホースの長さ)が これまた合いません。 説明書もないし安いしノークレームでヤフオクで購入したので 文句が言えません。【非常に悪い】を付けたいところですが ぐっとこらえて考えます。でもわかりません。そして めら忍さんの掲示板に画像を貼ってニンジャ乗りの皆さんに 助けを求めました。その中でTomoさんが 「ロッドを外して短いボタンボルトを使ってごらん。」 と教えてくれました。 |
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一番上がニンジャのロッド 二番目は使えるかも?と買ってみたZZR250のロッド ZZR250のロッドでも長すぎました。 三番目がTomoさんに教えてもらったボタンボルト(8×40) これを使うことにしました。 |
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流用とはいえいい感じの長さです。 そういえばブレーキスイッチも使えなくなったので 油圧スイッチをつけました.。耐久性はどうなんだろうね? カップとホースはZZR250のをそのまま流用しました。 ホースも取り回しが変わったので長さが合わなくなり 新しいのを付けてあげました。 しかしこのあたりにマスターを移動するタイプのステップは ホースの取り回しが変わるから長さが合わなくなるよね。 それってキットに対策方法入ってるんだろか??? |