3・バックステップ
バックステップ編です。
まずは簡単そうな左側からはじめます。

ニンジャのフルプレートタイプバックステップは
交換が大変そうに見えますがピボットナットを
外してもスイングアームは落ちないので意外と
簡単です。

左上 ツキギのバックステップ
右上 B/Sを外したところ
左  あっという間に付きました。

チェンジのリンクがペダル⇔エンジン側とで
直角になるようにロッドを調整します。
右側も同じように付けていくのですが事件が発生しました。

見てのとおりマスターシリンダーが移動してるのでロッドの
長さが全く!合いません!!!。
またフルードのカップ(正確にはカップのホースの長さ)が
これまた合いません。

説明書もないし安いしノークレームでヤフオクで購入したので
文句が言えません。【非常に悪い】を付けたいところですが
ぐっとこらえて考えます。でもわかりません。そして
めら忍さんの掲示板に画像を貼ってニンジャ乗りの皆さんに
助けを求めました。その中でTomoさんが
「ロッドを外して短いボタンボルトを使ってごらん。」
と教えてくれました

一番上がニンジャのロッド
二番目は使えるかも?と買ってみたZZR250のロッド
ZZR250のロッドでも長すぎました。
三番目がTomoさんに教えてもらったボタンボルト(8×40)
これを使うことにしました。
流用とはいえいい感じの長さです。
そういえばブレーキスイッチも使えなくなったので
油圧スイッチをつけました.。耐久性はどうなんだろうね?
カップとホースはZZR250のをそのまま流用しました。
ホースも取り回しが変わったので長さが合わなくなり
新しいのを付けてあげました。

しかしこのあたりにマスターを移動するタイプのステップは
ホースの取り回しが変わるから長さが合わなくなるよね。
それってキットに対策方法入ってるんだろか???